UC/CD掲示板

メニュー

UC/CD掲示板は携帯電話からもご覧になれます風俗の宣伝やこの掲示板に社会通念上関係ないと思われる宣伝や勧誘の書き込みはご遠慮下さい

三重大学医学部付属病院 and サルベージ No’03 - コイチ (男性)

2008/03/21 (Fri) 00:46:42

>コバさん
“昼間は働きに出ているのですか”ということなんですが、恥ずかしながらまだ働いて(会社で勤めては)おりません。正直プー太郎は恥ずしくてネット上では書きにくかったことの一つです。ですが1月から就職活動はしてました。去年10月末に退院して帰ってきて焦って仕事をしたら、また体を壊すかもしれないという恐怖感があったので取りあえず2ヶ月間様子を見て大丈夫だと思ったので就活を始めました。しかし20代はまともに仕事に就けていた期間が少なかったツケが、30代になって回ったきたというか、書き上がった履歴書は何とも頼りない企業に対して魅力ある人材と取れるようなものにはどうしても仕上がらず、そして病気のことは後から言うのは性分的に嫌で真っ向勝負で職務経歴書に書きました。もちろん手術は成功したので今はほぼ完璧ですということも。けど書類選考の会社はまず面接まで持ち込めませんでした。でもようやく今月の初めに派遣を通して働くことが出来たんですが、1週間でクレームが入ったらしく終了になったんですよね。なんかミスをしたわけでもなく、それなりに重要な役もやってたんですが、派遣の担当者にクレームの内容を聞いてみたら、ちゃんとした理由がわからないですって。 なんじゃそりゃ!(-_-*) 
↑すげー愚痴になってるし。 なんかまた怒りが込みあがってきたぞ。 まあいいまあいい、人生こういうこともあるさ。サルベージオペがんばったんだから、こんなことじゃめげねーさ!(と思いつつ何かやる気出ねーとくさる)
ですが違う会社で来週から働くことになりました。と、いうことです!

こっちの文章も長くなってしまったな。

>三重大でサルベージ2期目手術の為に4月初旬に入院予定です。
きっと成功します。
ところでコバさんの原因て何ですか?

Re: 三重医大 and サルベージ No’03 コバ (男性)

2008/03/21 (Fri) 09:07:50

コイチさん
コメントありがとうございます。
コイチさんの頑張りが自分の励みになります。又、働き出したら、大変なこと、気分がいいこと等、近況教えて下さい。
ところで、
サルベージ手術をすることになった原因はハッキリしません。だから経過を書きます。

昨年夏、人工肛門を閉じる手術をする前にJポーチ検査をしました。検査結果は「綺麗で異常なし!」ということで準備万端の体制で手術が行われました....が、しかし術後、便・ガスが出ずお尻からX線造影剤や空気を入れ込む等してお腹がパンクする程苦しい検査が行われました。何度か検査する内に、小腸と直腸結合部に穴が空いてしまったようです。手術をした大学病院では重大なことではなく、時間が経過すれば治ると言われておりました。しかし、転院先の三重大の先生は潰瘍性大腸炎患者さんの場合は手術しないと治らないと言われ、サルベール手術を行うことになりました。
今は本当に早くコイチさんのような体にして欲しいと願っている毎日です。

Re: Re: 三重医大 and サルベージ No’03 - hana* (女性)

2008/03/22 (Sat) 17:10:39

こちらにオジャマします
m(__)m
就職されたんですね!とにかく良かった!ですよね?なんか、コイチさん、福祉関係とか合いそう i_P_503_P_ 施設職員とか。冷静で人当たりもソフトですし i_P_503_P_ 。
私は白血球除去の前から貧血(8.8)やら低蛋白の栄養失調で、CRPも1.5あってなぜか今までで1番よろしくない状態でした。で、白血球除去するとやはり血も減るのか益々フラフラです。でも治るなら!がんばらねばー!

Re: 三重医大 and サルベージ No’03 - コイチ (男性)

2008/03/22 (Sat) 18:14:31

>コバさんへ
>小腸と直腸結合部に穴が空いてしまったようです。
>潰瘍性大腸炎患者さんの場合は手術しないと治らないと言われ
この2行から思うに、ほぼ僕と同じ状態だと思いますね。つまり吻合部から瘻孔が出来てしまっている思われますが、違いますかね? だとしたら、きっと良くなりますよ!
そういえば1期目は何事もなく術後、順調に退院できました?



>hana*さんへ
仕事決まりましたよ、ようやく!
まだ勤めてはいないので、これからどうなるか分かりませんが、今までやってた仕事ですし大丈夫でしょ。
>冷静で人当たりもソフトですし。
いや~冷静というところは完璧かいかぶってますよ(笑)冷静を装って実はメチャメチャテンパってたりします。人の話聞いてるようで聞いてなかったり、意外と集中力なかったり自分でもビックリします(子供だなミスターチルドレン)

しかし8.8は低いですね、しかもCRP1.5。緩解している状態ではないですね。これはふらふらしますよ。しかも札幌通い、大変です。無理せずもし入院できるならしてください。

Re: Re: 三重医大 and サルベージ No’03 - hana* (女性)

2008/03/25 (Tue) 01:09:49

>いや~冷静というところは完璧かいかぶってますよ(笑)冷静を装って実はメチャメチャテンパってたりします。人の話聞いてるようで聞いてなかったり、意外と集中力なかったり自分でもビックリします(子供だなミスターチルドレン)
冷静に「見える」のも強みの一つです。焦ってるのに焦って見えないヒトってたまにいまして、淡々と仕事をこなしてますよ。
>しかし8.8は低いですね、しかもCRP1.5。緩解している状態ではないですね。これはふらふらしますよ。しかも札幌通い、大変です。無理せずもし入院できるならしてください。

入院は年度末だし社会人として無理なのです。今日も残業でしたとさ。低アルブミンで2.6とかしかない。こういうのってすごーいふーふらーお腹いたくてートイレからでれなーい

Re: 三重医大 and サルベージ No’03 コバ (男性)

2008/03/25 (Tue) 13:07:12

>そういえば1期目は何事もなく術後、順調に退院できました?

ハイ!お蔭様で順調でした。退院後は万歩計を付けて1万歩を目標に歩いています。
人工肛門閉鎖術後、外出には便漏れ対策として2,3カ月頃まではリハビリパンツが無いとヤッパリ不安な日が続くのでしょうネ...。2期目手術後は便意を感じなくなると聞きました。トイレに行くタイミングはどうしているのですか...、想像が付かなく少々不安です。

Re: 三重医大 and サルベージ No’03 - コイチ (男性)

2009/04/26 (Sun) 13:28:00

三重大学医学部付属病院では小腸カメラができます。
術者は第二外科のIBDチームの吉山先生です。クローンの方もできます。カメラはダブルバルーンの内視鏡です。
全国でも少ないダブルバルーンの内視鏡を扱える術者は東海地方?それとも三重県だったかな?のうちでは吉山先生だけだそうですよ。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.