UC/CD掲示板

メニュー

UC/CD掲示板は携帯電話からもご覧になれます風俗の宣伝やこの掲示板に社会通念上関係ないと思われる宣伝や勧誘の書き込みはご遠慮下さい

座談“03” - コイチ (男性)

2008/03/22 (Sat) 19:03:14

もうすぐサルオペってから、半年経ちます。

早いなー。

基本的に体調はいいです。やっぱり下腹部や肛門奥にニヤニヤ(しぶり)感を感じることがあります。食べ過ぎたりするとそうなりやすいですね。
夜のバックファイヤーは良くなる気配はあまりありませんね。必ず1~3回は吹いてしまいます。これがなくなると本当に完璧なんだけどなー、寝てるときだからいいんですどね。昼もやっぱり今もチョロ漏れします。もう少し締まりが良くなるといいんだけど、ということで骨盤低筋訓練してます。

漏れで悩んでいる人ここ参照↓
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q1/20080305.html#exercise

Re: 座談“03” - Freebee (女性)  URL

2008/03/26 (Wed) 00:12:04

こんばんは、コイチさん。

サルオペる―この動詞、なかなか画期的ですね。

半年経って「基本的に体調がよい」ということで
ほんとよかったですね(^^)
バックファイヤー&チョロ漏れは、まったくゼロっていうのはむずかしいのかもしれないですね。時間が経てば大丈夫になるのかな。

私も食べすぎると困ったことになります。(あと早食いもNGですね)
しかも粗相に気づかない時すらあって、そんな自分を疑います。こわくて白い服は着れません。

ガッテンのその回、見てました。
地道だけど「締め体操」の効果はほんとにあるみたいですね。私もしばらくサボり気味だったので訓練します。

Re: 座談“03” コバ (男性)

2008/03/26 (Wed) 12:28:31

コンニチワ コイチさん

Freebeeさんの下記コメント、私も不安を持ちつつ大変感心を持っています。
「バックファイヤー&チョロ漏れは、まったくゼロっていうのはむずかしいのかもしれないですね。時間が経てば大丈夫になるのかな....」

これから復帰する仕事(事務作業)のことを考えると、人工肛門のままの方が良いのかな...、と思い迷ってしまいます。どうなんでしょうネ?人工肛門を閉じられた皆様の実感はどんなものですか?

Re: 座談“03” - Freebee (女性)  URL

2008/03/26 (Wed) 12:47:00

コバさん、こんにちは。

「バックファイヤー&チョロ漏れは、まったくゼロっていうのはむずかしいのかもしれないですね。時間が経てば大丈夫になるのかな」

↑ですが、けっして悲観的な意味での発言ではありませんので…。「大腸がある時とまったく同じ状態」にはならないけれども(粗相もあるけれど)、ストーマとくらべるとやっぱり閉鎖してよかったと私は思っています。

術後、お尻の痛みが相当に酷かった頃は、ストーマの方がよかった…!と自棄気味になったりしたこともありましたが、時間が解決してくれる部分もあるんだなというのが個人的な実感です。

コバさんを不安にさせてしまったなら、すみません。でも、閉鎖後、大半が社会復帰されてますし、意外と「案ずるより産むが易し」だったりしますよ。不安がって得することってない気がするので(私も心配先取り派なので、よく分かります^_^;)オペまで心穏やかに過ごされてくださいね。

Re: 座談“03” - コイチ (男性)

2008/03/26 (Wed) 22:39:10

コバさん、hana*さん、Freebeeさんこんばんは
ちゃんとレスしたいけど、眠たくて頭が働きません。出勤2日目の昨日にして帰りが午前0時を回ってしまったので、今日は眠たかったっす。
目がちゃんとさえてるときにレスしますので今日はもう布団にinします。

こりゃ今日もファイヤー祭り確実だ。

Re: 座談“03” - くみ (女性)

2008/03/29 (Sat) 20:30:39

コイチさんお久しぶりです。
文面からすごくお元気そうな感じが伝わってきました。(^-^)
私も早いもので来月で術後4ヶ月です。
数年ぶりに社会復帰も果たしました。
お陰様で経過は順調です。
去年は随分こちらのブログの情報でお世話になりました!
コイチサンもお仕事復活されてるんですね。。
無理せずお互いボチボチと頑張りましょうね。
o(^-^)o

Re: 座談“03” コバ (男性)

2008/03/30 (Sun) 13:10:12

コイチさん
少し早まって、サルベージ2期手術の為に3月31日、三重大に入院することになりました。手術を受けるにあたり、何回もコイチさんの体験談を読ませて頂きました。勉強になります。
退院から帰ったら、またコイチさんのプログを読ませて頂きます。
ありがとうございました。

Re: 座談“03” - コイチ (男性)

2008/03/30 (Sun) 19:20:59

Freebeeさん コバさん くみさん こんばんは。

>Freebee
そういえばいつだったかブログを拝見したときにあのすごい乳酸菌が効いているそうですね。恐るべし乳酸菌!チョロ漏れは仕事をしててある姿勢になると漏れやすくなりますね。そのある姿勢とは20度くらいお辞儀した体勢が漏れやすいです。座ってると漏れにくいんですけどね。ケツにティッシュ挟んでます(パッドも当ててます)

>コバさん
2期目ははっきり言って大変だと思います。でも必ず乗り切れますから。僕みたいに膀胱に穴が開くなんてことはきっとないですよ。僕がそうなってしまったんで、いくらから慎重にされるんではないでしょうか(笑)

>くみさん
術後順調で何よりです!
>無理せずお互いボチボチと頑張りましょうね。
そうですね。何事も無理は禁物ですね。
ほんとボチボチっといきます。

Re: Re: 座談“03” - hana* (女性)

2008/04/04 (Fri) 00:54:10

コイチさん、こんばんは~。お仕事はどうですかー楽しいですかo(^-^)o私は年度始めで多忙で下血も増え貧血CRP栄養状態も改善されず…GCAP頼むよ~という日々です。もうあの医者にも会いたくないなーお腹痛いのに気を使いながらの診察も疲れたなーという日々でもあります。治療終わったらとりあえず函館に転院して夏休みあたり三重医大にやっぱり行きたいです。ストレスって消化管によくないですね。コイチさんもストレス発散しつつお仕事してくださいね。

Re: 座談“03” - ころ (女性)  URL

2008/04/04 (Fri) 20:12:27

コイチさん、ご無沙汰しています。
お元気そうで何よりです。でも仕事やりすぎでは・・・?!大丈夫でしょうか?

私はセカンドオピニオン、兵庫と横浜に行ってきました。連携のある二病院だそうですが、けっこう違った点があり、横浜でストマ閉鎖してもらうことにしました!!
5月末に手術予定です。体力作り、頑張っています i_P_549_P_

Re: 座談“03” - コイチ (男性)

2008/04/04 (Fri) 22:31:08

昨日も帰りが12時を回ってしまいました。仕事が遅い部分もあるわけですけどね。ちなみに自分が一番最後じゃないです。でも今日は8時に帰ってきました。寝るぞ!

>hana*さん
仕事は楽しいですよ。教え方がうまい先輩もいますし、ちょうど自分がしたかったような仕事のスタイルですし、どうしても帰りが遅くなりやすい仕事で疲れますが、体を壊さないように気合い入れてがんばります。
三重行きのことは多分hana*さんの中で結論は出ていると思いますので、後はタイミングでしょうか。きっとそのタイミングはベストなタイミングだと思います。

>ころさん
おっ、閉じられるんですね。Jポーチ作成はこれからですか?
2008年中にはストマとお別れ出来ますね。手術後はきっと大変でしょうけど、早く回復できるように体力作りは必須ですね。特に栄養状態は回復に影響があるので、詰まらせないように色々食べて栄養状態良くしてください!

Re: 座談“03” - コイチ (男性)

2008/04/07 (Mon) 23:25:26

なーんかいい感じに肛門吻合部とその奥が痛かよ。
ロキソニンを使ってしまうレベルなんだけど、やばいかな? 引いてってくれればいいんですけど、なーんかやな感じ。

Re: 座談“03” - コイチ (男性)

2008/04/08 (Tue) 08:02:32

やっべ。出血あったぞ。

Re: Re: 座談“03” - hana* (女性)

2008/04/09 (Wed) 00:18:13

>やっべ。出血あったぞ。?!
早めの受診が良いのでしょうか。仕事は少なからずストレスですもんね。でも続ける為にもよくせねば~。

Re: 座談“03” - コイチ (男性)

2008/04/09 (Wed) 07:56:37

痛みが慢性化気味です!!
リンゴ食って少し様子見ます(体に合うけどしばらく食ってなかったから)

Re: 座談“03” - HUNA (男性)

2008/04/09 (Wed) 23:54:14

久しぶりに来て見たら・・・いまいちのようですね。
まぁ仕事はほどほどにしたほうがいいね。
私も(切羽詰らない限り)残業しないことにしてる。

ところで、最近尾骨が痛くてねぇ~
そんなときにふとよぎるのが癌・・・・・
来週のCFでなにもなければいいなぁ~

Re: 座談“03” - コイチ (男性)

2008/04/10 (Thu) 06:57:22

HUNAさんお久しぶり。
自己診断的には回腸嚢炎ですね。
多分なんかの抗生物質やリンデロン座薬を使うとすぐ良くなるレベルだとは思うんですが、なるべく安易に薬は使いたくないと思ってます。薬のせいで細菌叢が崩れてしまわないように、リンゴで粘ってみます。でも結構痛いand下血。

仕事は大変ですわ。これからもっと忙しくなる予定です。

Re: 座談“03” - コイチ (男性)

2008/04/12 (Sat) 17:42:26

>薬のせいで細菌叢が崩れてしまわないように
と言いつつ、昨日シプロキサンを2錠使ってしまいました。辛かったんですよ。そしたら今日は大分痛みが引けて調子がいいです。今日は使ってませんが、リンゴは食してますよ。リンゴの皮も食った方がいいべか?

Re: 座談“03” - ころ (女性)  URL

2008/04/12 (Sat) 22:37:40

ありがとうございます!
Jポーチもこれからです。いちおう、一度のオペでJポーチ作ってストマも閉鎖してくださるそうです(さすが!)。
栄養管理、しっかり気をつけます。

コイチさん、体調いまいちなんですね v_P_479_P_
個人的な意見ですが、
リンゴは無農薬じゃない場合、皮は食べない方がいいんじゃないでしょうか?

Re: 座談“03” - HUNA (男性)

2008/04/13 (Sun) 02:52:08

抗生物質を頓服でつかうのはやめたほうがいいですよ。
頓服を繰り返していると耐性菌が出ちゃいますよ。

Re: 座談“03” - コイチ (男性)

2008/04/13 (Sun) 22:15:22

>ころさん
一度に閉鎖までするんですね。
この場合多少リスクが高くなる可能性がありますが、技術的には確立されているので問題ないでしょうね。
無事に終わるよう祈ってます。

皮は食べない方がいいかもしれませんね。分かりました。


>HUNAさん
抗生物質はサルオペる前、3年間使い続けてきたので今更という感じもしますが、自分的に薬に頼ると体が怠けて弱くなる感じがしますので、なるべく使いたくないっていう感じですね。
炭酸&ヤクルト400&リンゴでがんばります。
今日は痛みもほぼ引け、調子いいです。良かった!
でもリンゴ食うの忘れてた。

【 新発売 ストーマ装具交換用袋 】 - マツムラ (?)  URL

2010/05/10 (Mon) 16:03:07

新発売の「ストーマ装具交換用袋(PAT.P)」を使うことで・・・

・毎回の装具交換が安心・簡単・スピーディに!
・交換時に両手がふさがることもなくなります。
・交換時にゴミが散らばることも解消でします。
・交換時に急に排泄物が出ても安心です。
・外出時や災害時なども安心した交換場所がなくても安心です。
・ストーマ周りの皮膚を洗浄しても服などを汚す心配がなくなります。
・安心して装具貼り付け部の空気浴ができます。

※ 介護などにもいろいろと使用できる商品です。

・交換し終えたら、3回丸めてポィ!っとゴミ箱に捨てられます。

・中身も見えなく、2回密封できるので捨てる時も安心です。

Re: 座談“03” - コイチ (男性)

2010/10/24 (Sun) 12:31:08

サルベージした人は、自分の後何人くらいいますかね?
回腸嚢炎&潰瘍性大腸炎に有効な新しい内科的治療法は出てきてるんでしょうか?
全然調べられてないからなぁ…

情報求めます。
書込よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 座談“03” - HUNA (?)

2010/10/24 (Sun) 18:27:24

潰瘍性大腸炎は使える薬が更に増えました。
タクロリムス、レミケード、アサコール
回腸嚢炎についてはちょっとわかりません。
ただ、効果があるとすればレミケードかなぁ~と思います。


自分は1年に1回発作みたいなものが起きます。ちょうど今の時期、寒くなり始めた時です。手術にはまだ格っていないですけどね。ただ、イムランはずーと飲んでいます。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.