UC/CD掲示板

メニュー

UC/CD掲示板は携帯電話からもご覧になれます風俗の宣伝やこの掲示板に社会通念上関係ないと思われる宣伝や勧誘の書き込みはご遠慮下さい

座談“06” - コイチ (男性)

2008/06/12 (Thu) 01:01:50

座談“06”

Re: 座談“06” - 肉太郎 (男性)

2008/06/12 (Thu) 20:49:49

>>コイチさん、hanaさん

温かいお言葉ありがとうございます。。

今までの経過から鑑みるとやはり、突発性の回腸嚢炎で間違いないとは思います。

来週。外来にてCFと造影検査を行う予定です。
強力なステロイドでパウチの炎症を抑えているので恐らく、所見は無いんでしょうけどね・・・

内科的治療の面でもお話が聞けたら良いなと思っているので、そちらが期待かもです。
とりあえず受診していれば、今後万が一の時にも直ぐに対応して頂けると思いますので。

また、進展があったらご報告します。では。

Re: Re: 座談“06” - hana* (女性)

2008/06/16 (Mon) 23:03:08

今週金曜、1時ストマオペになりました。痔瘻もふたっつ、あるし、やはり拡張しただけでは回数も痛みもあまり減らず漏れはむしろ増え…回診はクールで物静か、オペ室では面白おかしくハイテンションで根は優しい先生方にお任せしてきます。回腸嚢炎は、治る。お尻、治ってくれ~!って感じです。
肉太郎さんの外来(小旅行)教授外来ですか?なんか『世界のスーパードクター』オーラがでてる先生ですよ。勢いがあるなーって思いました。

Re: 座談“06” - ケニ (男性)

2008/06/17 (Tue) 21:46:15

こんばんは~
またお尻の痛みだ出てしまいました~(T_T)
今日外来受診日でしたので造影検査の件言ってみました。血液検査の炎症反応も少し強かったので先生もやってみてもいいかもって
でも根本的な原因が見つかる期待はあまり持たないほうがいいよ!なんて言われました。今度の金曜にやる予定です。とにかくこの痛みを何とかしてもらいたいものです。

Re: 座談“06” コバつま (女性)

2008/06/17 (Tue) 22:12:23

こんばんは。コバの家内のコバつまです。主人の名代として参加させていただきます。hanaさんオペ決まってよかったですね。もう、半分治ったような気分じゃないですか?じつは、4月8日に手術した主人ですが、まだ三重大に入院中なのです。術後いろんな症状がでて、やっと落ち着いてきたところです。めがね男子チームの先生方にはほんとお世話になってます.hanaさんも、がんばってくださいね。主人はご挨拶したいけどあまり動けないし、まして女子部屋に尋ねていくのも、、と言っております。と言うところでよろしくお願いします。

Re: Re: 座談“06” - hana* (女性)

2008/06/18 (Wed) 08:55:33

>こんばんは。コバの家内のコバつまです。めがね男子チームの先生方にはほんとお世話になってます
メガネ男子チーム(^0_0^)
!私もとてもお世話になり、感謝しています。コバつま様の旦那様まだ入院されているんですね!私もなかなか男性の患者さんとはまだお話したこともありません…なかなか難しいですよね~。体調はいかがなんでしょうか。三重は蒸し暑い季節です(^-^;

Re: 座談“06” - コイチ (男性)

2008/06/21 (Sat) 06:40:17

hana*さん、オペご苦労様です。
今はお腹の痛みと格闘中ですね。
順調に回復されますように。

Re: Re: 座談“06” - hana* (女性)

2008/06/23 (Mon) 02:52:29

>hana*さん、オペご苦労様です。
>今はお腹の痛みと格闘中ですね。
>順調に回復されますように。
ありがとうございます。格闘したいのですが、武器がロピオンしかなく、でも硬膜外なんでこんなに効かない!?前の病院ではリカバリー室で傷が痛いなんてありえないし。麻酔も…だし。だから来年?か再来年のストマ戻術は札幌で受けたいです。硬膜外ね薬漏れで今日朝方外したの。でもなんにもかわらず。
八月?の大会?大沼プリンスですか~グリンピア?(*^.^*)エヘ私も行けますか?先生方は来月も学会で札幌なんだって♪松尾ジンギスカンでK教授のお誕生日するそうです。今日こばさんとお話しました。サルベージをしたそうです。コイチさんによろしくって。

Re: 座談“06” - ころ (女性)  URL

2008/06/23 (Mon) 11:04:08

コイチさん、ご無沙汰しています。
無事、5月末に横浜で手術しました v_P_46_P_
2年4ヶ月付き合ったストマともお別れできました v_P_380_P_
手術は9時間にも及び、輸血もしました。
(輸血は先生も予想外だったようです。)
でも、予想以上に術後順調で、結局3週間弱で退院できました v_P_473_P_

退院後、痛みと出血で少しぐずついてますが、
新たな身体を大切に生きていきたいと思います v_P_535_P_

色々とありがとうございました v_P_563_P_


hana*さん、お疲れ様です v_P_39_P_
痛み少しでも早く落ち着くといいですね v_P_479_P_
お大事になさってください!!

Re: 座談“06” - 肉太郎 (男性)

2008/06/24 (Tue) 20:43:03

先週、外来てに検査をして来ました。

ザックリと説明すると「残存直腸が原因」ではないかという事でした。
IACAというよりはIRAに近いと。。。

三重に行った事は本当に良かったです。
コイチさんの体験談やレポートが無かったら、実際に行く事まではしなかったと思います。
今更ながら、感謝、感謝です。

今後については現在の主治医とも相談します。
今までは「カメラ以外の検査なんて無駄だ!」「三重大なんて聞いた事もない」と否定的な事を言い続けて来た医師なので、どんな意見かは予想もつきませんが・・・主治医の厳しさ&ロジックこんな時は頼りになりそうです。

もし、手術をするにしても秋口~冬にしたいので直ぐではないですけどね。。。

Re: 座談“06” - コージ (男性)

2008/06/25 (Wed) 07:10:38

おはようございます。

昨日、特定疾患のために大腸カメラをしたのですが、家に帰ってからも出血がとまらず大変なことに。
何度もトイレに行き真っ赤。
困ってしまい深夜に電話してみてもらいに行って、止血剤の点滴をしてもらったのですが良くなる兆候がないような気が…。
今も何度もトイレに行って血だらけに。
カメラを受ける前は調子が悪くなかったぶん、こんな事になるとは思ってもいませんでした。
今からまた病院に行ってみてもらわないといけないなと思っているのですが、すごくまいってしまいました。
ポーチに穴でも開けられたかなぁ…。

Re: 座談“06” - コイチ (男性)

2008/06/25 (Wed) 08:03:17

皆さんおはようございます。
管理人があまり出没できなくてすみません。

皆さんのレスはしっかり拝見してますので、死んでるわけではありません。

今日も僕の知り合いが三重に発つ予定です。

Re: Re: 座談“06” - hana* (女性)

2008/06/25 (Wed) 21:58:13

コイチさんの体験記、しつこく何回も読ませていただいています。
私もがんばろう!って思います。三重へ来て、何年もほっとかれた痔瘻にシートンを入れ、あとは狭窄を拡げれば治ると思うと言われました。ここ2、3日ご飯が食べられず体がしんどくなってきました。でも傷もストマさんもすこぶる順調です。

Re: 座談“06” - コージ (男性)

2008/06/26 (Thu) 17:55:57

こんにちは。

昨日、見てもらうと組織をとった血管から出血しているようでした。
その後クリップで止血をしてもらい、入院をして止血剤の点滴を今日の午後までしてきました。
その後、内視鏡で見てみるとよくなっているとゆうことで退院してきました。
ヘモグロビンも1日で15から11まで下がりましたが、なんとか治まってきて安心しました。
(そういえば大腸の手術を考えた時は6~7ぐらいだったなぁ)
今回は今までの担当医が病院を辞めたので、違う医師の内視鏡検査で多少心配はあったのですが、まさかこんなことが起こるとはw
一時はストマも考えましたが、なんとか治まりそうで良かったです。

Re: 座談“06” - コイチ (男性)

2008/06/29 (Sun) 12:49:14

>コバさん
ようこそサルベージ組へ!
喜ばしいことではないんですが、サルベージオペをしたということは、それで良くなるって事でしょうから頑張れますね。合併症はホント大変ですね。

>ころさん
手術時間9時間ですか。僕のサルベージと同じ時間ですね。すべて一気にJポーチ作成とストマクローズをやったんですね、大変だったと思いますが3週間で退院できたのはすばらしいと思います。
身体はいつも頑張ってくれているので、新しい身体を大事にして下さい。

>ケニさん
造影検査の結果どうなりました?

>コバつまさん
ご主人頑張りましたね。合併症の方大変でしょうけど、焦らないで治して下さい。

>肉太郎さん
IRAに近いとは!?
そういうパターンは結構多いんですね。医師が変わると見解も全然違うので患者は困ります。でも良かったですね、原因が分かったようで。

>コージさん
ビックリしますよね、いきなりの出血。
取りあえず良くなったようで何よりです。
医師が変わるというのは怖い時もありますよね。

>hana*さん
調子が良ければそろそろ帰る話も出てる頃ですか?

Re: 座談“06” コバ (男性)

2008/07/01 (Tue) 13:52:36

コバです。
お陰様で退院することが出来ました。当初長くて2カ月、5月末には帰れると思っていましたが、結局3ケ月間も三重大にお世話になってしまいました。
今日から、削ぎ落ちた筋肉を取り戻す為にリハビリ公園散歩を開始しました。

hanaさん
入院期間中は貴重なステロイド情報等ありがとうございました。余談ですが、朝6頃病院玄関前の庭で新鮮な空気を吸っていました。病院室内の空気と違って気持ちよくさわやかな気分になれました。体調が良い時はお試しください。

Re: Re: 座談“06” - hana* (女性)

2008/07/06 (Sun) 08:53:21

>hanaさん
>朝6頃病院玄関前の庭で新鮮な空気を吸っていました。
コバさん退院おめでとうございます。私も早く退院したい!まだ玄関に行けないのですが、行けるようになったら是非やってみます。オペ後腸閉塞気味になり吐いてすごくて、閉塞治まったら今度は腸炎だと言われ腹痛脱水熱吐き気辛くCRP高いため昨日からシプロキサン点滴してます。今朝はとりあえず熱下がりました。なかなか治らなく落ち込んでしまいます(T-T)

Re: 座談“06” コバ (男性)

2008/07/06 (Sun) 15:49:07

hanaさん
気持ちとっても良く分かります。
私も4月8日に手術して、退院はゴールデンウィーク過ぎかな....と言われていました。しかし、その後手術時修復した小腸穴から便が腹壁を破って水便が出て来る最悪の事態。先生から暫らくして再手術が必要なコメントが有り、その時は熱も出て禁食状態。見舞い客の対応も出来ない苦しい日々が続いておりました。楽になったのは退院の一週間前です。3ケ月の入院中の殆んどは常時熱に悩まされ続け、落ち込んでおりました。
しかし、ある時から急に体が楽に成り、この回復過程を大事に大事に念じていたところ、退院することが出来ました。
hanaさんも良くなるタイミングが来ます。今少しの我慢です。気分を楽にマイペースです。

Re: 座談“06” - コイチ (男性)

2008/07/07 (Mon) 01:44:24

コバさん
退院おめでとうございます。
コバさんも大変な合併症を味わってしまったようで…

hana*さん
必ず乗り切れるので今は辛いでしょうけど耐えて下さい。
ちなみに太平洋フェリーです。
料金は同じなんですが、一番新しいフェリーが良いようですよ。

Re: 座談“06” - ころ (女性)  URL

2008/07/07 (Mon) 16:49:36

コイチさん、ありがとうございます v_P_473_P_
ムチャせず、身体を最優先に生活していきます。

コイチさんも、北の国とはいえ、暑い夏です。
脱水にも気をつけてお過ごしくださいね v_P_46_P_


hana*さんへ
こんにちは。
腸閉塞の次は、腸炎ですか。。
思うようにまったく進まないと本当に落ち込んでしまいますよね。
でもいつか必ず時期は来ます v_P_488_P_
今はその時期を待つしかないのは辛いですが
諦めずに一日一日を過ごしてくださいね v_P_563_P_

Re: 座談“06” - ケニ (男性)

2008/07/08 (Tue) 05:29:23

おはようございます。
>造影検査の結果どうなりました?
検査結果はロウコウなどの回腸嚢炎の原因と思われるものは見つかりませんでした(T_T)
現在もあまり良い状態ではなく落ち込んでおります。食べる量を減らしていますので体重も減ったままで働くのがとてもしんどいです。ダメかも。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.