UC/CD掲示板

メニュー

UC/CD掲示板は携帯電話からもご覧になれます風俗の宣伝やこの掲示板に社会通念上関係ないと思われる宣伝や勧誘の書き込みはご遠慮下さい

座談“09” - コイチ (男性)

2008/09/15 (Mon) 20:09:09

こんな時代ですモンね。
病院はできるだけ早く行こうと思います。

Re: 座談“09” - ケニ (男性)

2008/09/20 (Sat) 15:47:03

コイチさん大丈夫ですか?早めに病院行ってくださいね!

Re: 座談“09” - hana* (女性)

2008/09/20 (Sat) 21:22:47

こんばんは☆
ずっと北海道らしい秋晴れでしたね~
わたしは元気に仕事しています。
コイチさん、コリコリだいじょうぶですか?
コバさん、復帰は順調ですか?

Re: 座談“09” コバ (男性)

2008/09/21 (Sun) 09:28:28

hanaさん
ハイ、お陰様で9月16日、産業医との面談があり1日フルタイムで働いてもOKとのコメントを頂きました。今の職場はお手伝いのような感じで大丈夫ですが、近々古巣に戻るように言われており、体調が持つかどうかは、そこからが勝負です。
自分よりもコイチさんが心配になります...。

Re: 座談“09” - コイチ (男性)

2008/09/21 (Sun) 12:32:12

皆さんご心配して下さって、ありがとうございます。
俺って幸せモンですね。
それとは裏腹にいつ病院に行こうか迷ってる&言えないでいる自分がいますorz(人には体が資本なんだから仕事優先は良くないよ言っておきながら)←おいおい。

10月に入ったらすぐ行こうと考えてましたが、先週の金曜日の朝、お腹も辛く(まあ回腸嚢炎でしょうね)体も非常に怠かったため会社を休んで病院に行こうか、それともやっぱりこのくそ忙しい中で休むと迷惑が掛かるので辛くても出ようか出勤時間ギリギリまで葛藤してました。
普通だったら葛藤云々の前に病院に行く判断をするのが当たり前なんでしょうけど、おかしいですよね。
結局シプロキサンとロキソニンを飲んで会社に向かいました。
午前中はかなりしんどかったですが、シプロキサンが効いて来たのか15時を過ぎたあたりから体が楽になってきました。
ということで完全に回腸嚢炎ですね。
その日の夜中なんですが、大漏れ大惨事でした。
寝る直前にストレス解消で思いいっきり喰ったんです。そして眠ったら2時頃目が覚め「また結構漏れてるんだろうな」といつものように考えていたところ、背中あたりに違和感を感じ手で触ってみると「ヌルッ」という感触が! まさかと思ったらそのまさかでした。防水シーツをいつもしているので布団は大丈夫でしたがオムツなんて全く意味がない状態で、シャツの裾も便まみれで脱ぐのも大変。脱ぐときシャツに付いた便が背中をどんどん汚していきやがる。「まあ仕方ないよな」と思いながら洗濯機を回してました。
ほんと色々大変ですよね。
寝る前のドカ食いは禁物です。特に調子悪いときは…


最近少しお腹周りに肉が付いてきたようです。


皆さん体調はいかがですか?

Re: Re: 座談“09” - hana* (女性)

2008/09/21 (Sun) 16:52:59

>やっぱりこのくそ忙しい中で休むと迷惑が掛かるので辛くても出ようか出勤時間ギリギリまで葛藤
わかります、その葛藤。
社会人なんだから、お給料貰ってるんだから、みんなに迷惑かけられないしって、すんごくがんばるんですよね~。
大漏れもトホホですが仕方ないです。仕事もガンバレるならいーと思います。でも無理して仕事して結局長期休暇かい!?っていうのが1番迷惑だったなって私は深く反省、後悔してます。仕事が少し落ち着いたら、即病院へ!三重医大が北海道内にあればなぁ。コバさん順調そうで良かったです。仕事もリハビリになりますよね!私もストマぱんぱんでヤバイ事しょっちゅうですが、あの痛みがないだけとても楽でしあわせですよ☆

Re: 座談“09” - どどん (?)

2008/09/26 (Fri) 20:06:31

はじめまして。どどんと申します。初めて書き込みをさせて頂きます。
UCオペを体験された方のお話が聞けるので、実はもうかれこれ3年程拝見させて頂いております。

私は現在33才(♂)ですが、18才の時にUCにかかり、30~31才にかけて3期オペ(IAA)を経て現在に至ります。同じ病気の人が自分の周囲にいない中、この掲示板にはこの病気と向き合っておられる方がたくさん集まるので、本当にいろいろ勉強&頼りにさせて頂いております。

仕事が忙しくなかなか書き込み出来ないですが、これからもちょくちょく顔を出させて頂こうと思いますので、よろしくお願い致します。

Re: 座談“09” コバ (男性)

2008/09/27 (Sat) 11:48:55

どどんさん
こちらこそ宜しくお願いします。
3期目オペ後の術後経過が悪く、転院先三重大でやり直し中のコバと申します。人工肛門のまま働き出しましたが、さほど困ったことは発生しておらず、仕事に集中出来ることがうれしいです。でも夜は腸液が未だに漏れるですよネ...。真夜中ゴソゴソ濡れたパンツを替えています。

Re: 座談“09” - コイチ (男性)

2008/10/05 (Sun) 10:02:31

はじめまして、どどんさん

3年も見て下さってていたとは!
オペ後の調子はいかがですか?

一応それなりにアクセス数があるようで、掲示板には書き込みしないけど、いろんな人が見ているんだろうなと思っています。
ここんとこ、新しい情報も載せてませんので、アクセス数は下がってますね。
去年やったサルベージオペの入院期を更新したときは200/dayくらいの方が来ていたようです。




コバさん

今現在は仕事も問題なくできているようで良かったですね。
>仕事に集中出来ることがうれしいです。
ほんとですね(´ー` )
後は閉じるのみですね。

Re: 座談“09” - ケニ (男性)

2008/10/06 (Mon) 18:27:16

コイチさんその後大丈夫ですか?
私はシプロキサンはなしには出来ないようです(T_T)
最近はプロバイオテクス療法もどきで
ヤクルト400を朝晩とGFO3パック、ミヤBM6グラムを毎日飲んでみています。
VSL#3も考えたのですがコストが高すぎて手が出ません。
シプロキサンなしで約10日今のところ切迫感もなくいい感じです。
たぶんまだシプロキサンの効きがまだ残っているんだと思います。

Re: 座談“09” - どどん (?)

2008/10/09 (Thu) 22:52:52

皆様よろしくお願い致します!


コバさん

私も1期、2期オペ後、ストマで仕事復帰しました。
1回だけ仕事中に漏れて、家に帰って替えてまた出社!ということがありました。
夜も何度か漏れたかな・・・
ストマになる前はとても不安でしたが、いざなってみると思っていたよりずっと楽でした。切る前のあの痛みに比べれば・・・


コイチさん

絶対見てる人いっぱいいますよ~。
自分も、周りにこの病気の人がいないので、「そうだよな~」と皆さんの書き込みに一人共感していましたから。
術後の経過は今のところ順調で、便通は1日4~6回位です。
夜は漏れたり漏れなかったりです。何となく寝汗かかない冬のほうが漏れる気がします。

Re: 座談“09” - コイチ (男性)

2008/10/13 (Mon) 22:14:49

ケニさん

VSL#3は高いですよね。月4万から6万くらいかかるそうですから。でもそれなりに効果があるようですよね。VSL#3のような国産品はできないんですかね。
返信遅くなりましたがその間は、シプロキサン無しでいけてますか?

僕は調子はいまいちですねー。
10月入ってからはシプロキサンとロキソニン飲み続けてます。
痔瘻のほうは一回軽く破けてまた小さくなりました。主治医は様子見とのことです。でも痔瘻ってあまりほったらかしにできませんよね。ほっとけばほっとく程治りにくくなるモンだと思うんですけど、三重医大の荒木先生にもメールしたいんですが、何か書けないでいます。
とにかく仕事尽くめで休みも自宅で仕事しっぱなしで全然休めてません。

どどんさん
共感できるってのはすばらしいですよね。
こういう病気に掛かると周りに同じ人がいないとき「なぜおれだけ?」という自意識過剰的な考えをついついしてしまうんですが、同じ人がいるんだと思えるだけで心が軽くなりますね。

これからまた寒い時期がやってきますね。
夜のトイレは寒くて行きたくないです。
でも行かないとガッツリ漏れちゃうからなー。
せめて夜だけでも腸が止まっててくれないかな。一応ロペミンという手はあるんですけどね。

Re: 座談“09” コバ (男性)

2008/10/18 (Sat) 08:10:01

コイチさん
本当に大丈夫...。僕は仕事山盛りで、調子悪くなっても働き続けて、結局は倒れてしまった身ですから...,無理は長続きしないのを身を持って経験しています。だから無理の無理はしないで下さいネ。体が資本ですヨ。
一週間に一度、2時間も続く会議が有り、直前に便出だしをしておかないとパウチパンパン風船状態です。会議中に腸液が漏れて来ないのが幸いといったところです。マー、ぼちぼちやりましょう...て、無理なのかな?

Re: 座談“09” - コイチ (男性)

2008/10/20 (Mon) 08:05:35

コバさんこんにちは。

やってもやっても楽にならない仕事量にうんざりですが、今まで仕事ができなかった分だと思って頑張ってます。
ホントはボチボチのほほん、ゆったりマッタリ行きたいんですがねー。

体調は少し取り戻したものの、やはり痔瘻のしこりが気になってしょうがないです。

早く俳膿したほうがいいな。
次回病院行くときは肛門科にしようかと思ってます。

Re: 座談“09” - コイチ (男性)

2008/10/21 (Tue) 00:03:31

明日強制的に病院に行かなくてはならい状況になってしまいました(ノД<。)

痔瘻の部分にダメージを与えてしまい、非常に痛くなって悶絶することもしばしば。

やっぱ俳膿してもらわないとだめですね。
ちょうど新しい受給者証も届いていたので良かった。

Re: 座談“09” - HUNA (男性)

2008/10/22 (Wed) 23:37:43

あかんで、無理しちゃ。
仕事は8割の力でやるのがちょうどいいよ。

Re: Re: 座談“09” - hana* (女性)

2008/10/27 (Mon) 18:44:48

コイチさん
お仕事大変ですね~(>_<)
手間隙かかるお仕事なのか会社が大繁盛しているのか。今までの社会人人生ギュッとしたら平均勤務時間になるんですか?お尻チャンは大丈夫ですか。私は腹痛も全くなくストマ周りが荒れていない時は体調良好です。ストマにしただけで回腸嚢炎って治まるんですかねー。一月位に三重行きますが、コバさん入院されてますか?

Re: 座談“09” コバ (男性)

2008/10/27 (Mon) 19:04:13

hanaさん
早く本格復帰したいのですが、調子の良い今のまま仕事を暫らく続けるべきか、来春手術を受けるべきか迷っています。1月はまだ入院していないと思います。
コイチさん大丈夫ですかね??

Re: 座談“09” - コイチ (男性)

2008/10/27 (Mon) 21:16:29

あれー3日くらい前に書き込みしたはずなんだけど、書いてなかった?
やばー頭もおかしくなってきたな。

HUNAさん
久しぶり調子どう?
的な書き込みをしたはずなんだけどな???

仕事は毎日夜中。昨日は自宅で作業してたけど午前の2時半まで仕事。お袋が入院してしまって、てんやわんや。
調子はあんまり良くないですね。おしり痛いです。
けどこないだ肛門科行ってきたら、痔瘻ではなく、周囲毛のう炎っていうやつだそうです。痔瘻よりは軽めのほうなので少し安心。

ストマにするとお腹はホント楽ですよね。

なんか片言的な文章ですね。

Re: 座談“09” - HUNA (男性)

2008/10/27 (Mon) 22:30:16

この時期(10月~11月)は不安定期なんだけど、まぁまぁな感じかな。イムランのおかげかと(ペン注など続けてるけどね)。
仕事やり過ぎだよ、といいたいけどこの時世だといつリストラの嵐になるわからんからなぁ~。ここまで不景気になると来年の特定疾患もどうなることやら・・・

>調子はあんまり良くないですね
3期終わって1年経つだろうし、仕事の区切りがいいところで三重大学で検診してもらってはどう?特定疾患が確実に使える間にw

Re: Re: 座談“09” - hana* (女性)

2008/10/27 (Mon) 23:02:01

うわー、お母様お大事に。コイチさんもお大事に。うまくストレス解消(できたら)しながら乗り切ってください。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.