UC/CD掲示板

メニュー

UC/CD掲示板は携帯電話からもご覧になれます風俗の宣伝やこの掲示板に社会通念上関係ないと思われる宣伝や勧誘の書き込みはご遠慮下さい

Re: 座談“10” - コイチ (男性)

2008/10/28 (Tue) 00:27:24

おお、みなさん自分とは偉い違いの速度の返信!
これから家に帰ります。

そうえいば、ひょんな事から函館版のマップルと北海道ウォーカーに出てます。

それではお休みなさい。

Re: Re: 座談“10” - hana* (?)

2008/10/28 (Tue) 13:03:39

お、休みなさい。
マップルってなんですか~
北海道ウォーカー見た(立ち読み)けどわかりませんでした。

Re: Re: 座談“10” コバ (男性)

2008/10/29 (Wed) 20:59:21

コイチさん
体の調子は戻ったのですか?
痛いのイヤだよね~...


hanaさん
次の手術は2年後と聞いていましたが、1月三重大に行く目的は? 定期健診??

Re: Re: Re: 座談“10” - hana* (女性)

2008/10/29 (Wed) 22:43:51

コバさんこんばんは。
体調良さそうで何よりですねp(^^)q私もオペ前からみるとすーっかり良くて、シアワセな日々です。三重は、痔瘻のシートン入替です。その時に治りが良ければオペした方が早くよくなるという事で、ストマ落とす前にもう一度オペします。麻酔かけてオペするのもう9回目です。腸以外も含めてですが…
でもUCオペ仲間で、トラブルもあまりなく元気にしてる方もいます。私も大腸を取った事に後悔はないです♪
コイチさんの会社はフレックスタイムですか?

Re: Re: 座談“10” - コイチ (男性)

2008/10/30 (Thu) 01:34:44

フレックス制ではないですー。

Re: Re: Re: 座談“10” - hana* (女性)

2008/11/03 (Mon) 02:28:48

え~…
じゃあ寝る時間なんてないじゃないですかー
体調崩れちゃいますよね~(T-T)

Re: Re: 座談“10” - コイチ (男性)

2008/11/09 (Sun) 23:02:55

寝るヒマなかったですよ~
でも昨日は1日中寝倒しました。

正直調子はいい方ではありません。
お尻(肛門吻合ぶあたり)は痛いですし、少々出血はあります。
ただ、調子悪くもここまで頑張れるのはサルベージオペをしたおかげですね。
でなければ、とっくの昔に血はジャージャーで長期入院、絶食&抗生物質&ステロイドでいつものパターンでしたわ。
これからは何とか無理をせずいきたいもんですが、う~ん。

Re: Re: 座談“10” - コイチ (男性)

2008/11/18 (Tue) 08:45:43

ここ何日か痛みがかなり強くなってきて、ロキソニンも効きづらくシプロキサンを使っても回復しにくくなってて、昨日採血してもらったらCRPが3.0まで上がっていました。
今まで調子が良くなくてもCRPが0.3を超えることはあまりなかったんですけど、とうとう超えてしまったかという感じですね。
自分の場合、痛みとCRPは精密に比例します。

Re: Re: 座談“10” コバ (男性)

2008/11/18 (Tue) 21:19:40

コイチさん
辛そうで、本当に同情します。
ヤッパ、仕事の無理が影響しているのでしょうか...。慣れた三重大で診て頂く予定はあるのでしょうか...。手術なんかしなくても治るようになって下さいネ。どうか、お体ご自愛下さい。

Re: Re: 座談“10” - HUNA (?)

2008/11/20 (Thu) 20:27:24

おいおい、、、あんまり無茶するなよ

Re: Re: Re: 座談“10” - hana* (女性)

2008/11/20 (Thu) 23:49:50

あちゃー。
どうしたら治まるでしょうか。私も三重行き直前はロキソニン3時間弱毎に飲んでましたが常に痛かったです。
お仕事がねー、ハードですもんね。
荒木先生にメールしましたか?治療聞いて地元で一週間位入院したら?できないかな(^-^;

Re: Re: 座談“10” - コイチ (男性)

2008/11/22 (Sat) 09:28:55

来週の火曜日にポーチ内を造影で検査します。

この間の肛門付近のしこりは肛門科で瘻孔ではないと診断されましたが、この痛みは瘻孔っぽい痛みのような気がしますので、まずはその辺をはっきりさせたいと思います。

今の状態は、抗生物質(フロモックス)を朝昼晩飲みようになってから1週間近く経ちますが、今までだったら3日もすれば痛みもなくなりすっきりして他のが、まだ痛む状態です。明らかに回復しにくくなっちゃってます。

Re: Re: 座談“10” - HUNA (男性)

2008/11/22 (Sat) 22:02:28

膿などのせいで抗生物質が効きにくくなっているかもしれいな
ともあれ、検査で原因がはっきりとわかるといいね

Re: Re: 座談“10” コバ (男性)

2008/11/23 (Sun) 14:07:35

コイチさん
もし瘻孔だったら、この先の治療はどうなるのかと心配しています。本当にお大事にネ...
8回目(人工肛門閉鎖手術)のタイミングを来年の何時にしようかと迷っています。楠教授は、「あんたの腸は弱弱しく、今度は自分で手術日決めヤー」、と言われています。

Re: Re: 座談“10” - ユキ (女性)

2008/11/23 (Sun) 17:56:57

コイチさん
お忙しいとついつい無理してしまいますが、どうかお体お大事に・・・

私はずるずると悩んでいたら結局入院となってしまいました。とりあえず先日いったん退院してきましたが、早めに病院は術後も必須ですね。

早く痛みから快復されますようにお祈りしてます。

Re: Re: 座談“10” - コイチ (男性)

2008/11/25 (Tue) 22:44:25

エー報告いたします。

瘻孔を発見いたしました。








瘻孔を発見いたしました・・・

むぁじっすか!(ダイゴ風)

さあどうしましょう。

まず三重の荒木先生にメールしました。



先生にしたメールの引用(一部分)です///////////

9月頃から体調を崩しやすくなっていまして、11月上旬を過ぎたあたりから肛門痛が強くなり、ロキソニンと抗生物質が効きにくくなってきてました。
CRPも前までなら上がっても0.3と正常範囲内に収まっていましたが、3.0くらいまで上がり(痛みの強さとCRPの数値はほぼ比例してます)今日検査したところうっすらとではありますが、吻合部あたりから右腰に向かって瘻孔がありました。

確かにサルベージオペをする前の痛みに似ていたので、案の定でした。
場所も同じようなところです。
現在はフロモックスを服用しロキソニンで痛みを凌いでいます。
抗生物質は飲まないよりかは飲んでいる方が痛みも和らぎ調子も良くなりますが、完全に痛みが引くことはなくなりロキソニンを手放せなくロキソニンが切れて痛み出すと、仕事にはとても集中できない状態です。

仕事が非常に忙しくメール報告ができずにいましたが、久しぶりの
メール報告がこのような形になり少し残念です。

こちらの主治医は、「取りあえずこのままフロモックスの服用を続け、瘻孔がなくなるか様子を見よう」とのことです。僕としても今現在はその方法しかないと思っていますが、内瘻ですが治験でレミケードを実施しているところがあったような記憶があるので(まだ調べてませんが)試してみたい気持ちがあります。

お手透きなときで構いませんのでご返信よろしくお願いいたします。

/////////////////////////////////

といった内容でメールをしました。

さあこれからどうなるか!

>HUNAさん
取りあえず原因がはっきりしてしまったわ。
調子はどう?

>コバさん
8回目もしてたんですか!!!(驚
おれも負けてられませんね(笑

>ユキさん
入院されていたんですね。現在は調子いかがですか?

Re: Re: 座談“10” - HUNA (男性)

2008/11/26 (Wed) 20:53:35

ども
俺はいつものとおり寒の入りは体調崩すことが多いけど、まぁなんとかなってる。

あちゃーなっちゃったものはしょうがないけど、これはショックだなぁ~
以前と違って早めに分かったのは良かったけど、内服薬でなんとかなる?
というか、おなじところに瘻孔ができたのだとしたら、その原因は何?

Re: Re: 座談“10” - 肉太郎 (男性)

2008/11/28 (Fri) 19:30:22

こんにちは。ご無沙汰しております。

体調は如何でしょうか??

久しぶりに来てみてちょっと驚いています。
仕事。。。忙しく頑張っていたので、スゴイなぁ~&良かったなと思っていたのですが。

瘻孔。いやはや、厄介ですね。
ホント、なんなんですかね!!!

痔ろうが出来る仕組みと同じなんですかねぇ~。
今回は慎重の上に慎重に縫合をしてある筈ですしね・・・。

辛い状況だとは思いますが・・・耐えて下さい。
ここまで乗り切ってきたコイチさんなら大丈夫ですよ!!

陰ながら応援してます。

Re: Re: 座談“10” - コイチ (男性)

2008/11/29 (Sat) 10:46:03

原因はなんでしょうかね。
もう少し体をいたわりながら仕事をしてればならなかったんかな。
サルベージオペをする前に、「また瘻孔が再発する可能性はありますよね」と聞きました。もちろん可能性はあります。やはり何回も瘻孔を再発し、そのたびに手術を繰り返した方もいました。その方は今は大丈夫のようですが。
痔瘻も何回もできる人もいますしね。
今は「この病気はしつこいもんですね」としか言えませんね。
よーく体のことを見直せって事なんでしょうね。

Re: 座談“10” - hana* (女性)

2008/11/29 (Sat) 19:01:28

こんばんは
UCって、やっかいですもんね。仕事のせいではないんでないですか。なる時はなっちゃうんだと。そういうモノですよ、多分。
お大事に、お体ご自愛ください。ご自愛っていいコトバですよね~

Re: Re: 座談“10” - コイチ (男性)

2008/12/03 (Wed) 22:20:53

取りあえずフロモックスが効いてきてくれて痛みも引き、月曜日の採血でCRPが3.0から、0.06まで下がりました。今まで症状があまりなくても0.2~0.3のところをいったり来たりしてたんですが、フロモックスを使うことによって0.06まで下がるとは、恐るべし抗生物質といった感じです。
そしてロキソニンとのダブル効果で夜漏れがグンと減りました。便の状態も凄くいいです。

状態が良くなったので、フロモックスは切ることになりました。さあどうなることか。

掛かり付けの病院からこの間の造影検査した写真をもらってきたので三重医大にメールで添付しようと思うんですが、フィルムなので撮影しなきゃなりまへんな。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.